都内在住ワーママのりーさん、夢はゆるく生きること

都内在住、2歳男子を育てるワーママのブログです。

自己紹介

f:id:riiiiiiiiiiiiisan:20210119210716p:image

 

はじめまして!

 

大学生以来、10年ぶりくらいにブログを始めることにしました。

 

30代前半、都内在住、一児の母、兼業主婦。

この4つの言葉で説明が終了してしまうような、

めちゃくちゃ普通人間のりーさんの経験を元に、妊娠〜出産までのことや、育児についての情報を綴っていこうと思います。

 

◆りーさんについて

 

2歳の男の子のママ。

子供が生後8ヶ月の時に職場復帰して、金融系の企画部門の正社員として時短勤務で働いています。

 

見た目に似合わずピンクやリボンなどのキラキラした雑貨が大好き。

 

よく行くお店:Francfranc

趣味:旅行とディズニー

 

 

◆なんでブログを始めるのか

 

ピンクやリボンなどの可愛いモノが大好きで、コロナ禍をいい事に?家を快適にすべくお買い物しまくった2020年。

今まで時間見つけてはECサイトを見て、ネットショッピングに明け暮れる日々。

大した給料でもないくせに散財だけは立派にやるもんだから貯金が尽きたので、ネットショッピング断ちしようと頑張っている最中。

 

時間があるとついECサイトを見てしまいそうになるので、「そうだ、久しぶりにブログでも書こう!」となりました。

 

 

◆何を書くか

 

基本的には兼業主婦としての日常や、育児便利グッズ、妊娠から出産、産休中の記憶を文字として起こしていきたいな、と思っています。