都内在住ワーママのりーさん、夢はゆるく生きること

都内在住、2歳男子を育てるワーママのブログです。

妊娠初期の兆候って!?私の場合

f:id:riiiiiiiiiiiiisan:20210119210139j:image

 

妊活している人なら妊娠兆候がどんなものであるか、気になる人が多いのではないでしょうか?

私も妊活中は、ネットで妊娠初期の兆候について調べまくっていました。

 

私の場合…ズバリ

胃もたれのような気持ち悪さと、腹部の鈍痛が、

妊娠に気づくキッカケとなりました!

 

 

 

 

◆はじまりは胃もたれのような

 

その日は朝から少し気分が悪く、お腹にも鈍痛を感じていました。

前日友達と優雅にフレンチでランチしてて、胃もたれをしたと思いました。

当時の私は妊活中で、でもいざ違和感を感じると、「妊娠したかも!」の前に「胃もたれなんて年取ったものだ」と何故か勘違い(笑)

 

そして、胃薬を飲んで仕事に向かいました。

 

その日は運が悪く、仕事では2つのショックな出来事が重なってバタバタしてました。

 

仕事中はずっとお腹に鈍い痛みを感じていたが、あまり体調に構っていられる余裕がありませんでした。

 

◆妊娠、してるんじゃない?

 

帰り際、夫に体調が悪いことをLINEで伝えた。

そこで返ってきた「妊娠、してるんじゃない?」

それを見て、初めてハッとしました。

 

妊活していて、その前の数ヶ月間あんなにも望んで、祈って、生理きて、がっかりして、の連続だったのに。

いざそうなると咄嗟に「妊娠してるかも!」とは思わないものなんですね。←私だけ?

 

◆妊娠検査薬、陽性。

 

さっそく、家に帰って検査薬を使いました。

結果は陽性。

その時の感情については…残念ながらあまりよく覚えていません(°_°)

思ったより冷静だったしそこまで喜びもなかった気がするが、夫によると「ヤッター!」と言っていたらしいです。

夫が喜んでいたかも、正直覚えていません。。

 

妊娠が発覚した日、どんなことがあったは鮮明に覚えているのに、どんな感情が湧いたか思い出せないなんて、不思議ですね。

 

もちろん、子供が欲しかったんだから、嬉しかったのは間違いないんですけどね。